子パンダ『コマちゃんの日常』

実話ベースのファンタジー漫画ブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子道

餃子作りと向き合い、かれこれ20年程になります。 きっかけは単純に餃子が好きだからです。 テレビ、ネット、餃子特集の本などから得た情報を基に試行錯誤しながら作ってきましたが、未だに出来栄えにムラがあり、本当に納得の味に辿り着けておりません…。 …

レトロな音色

昼下がりに近所の大きめの公園を歩いていたら、お爺さんが素敵な音色を奏でておりました。 有名な昭和歌謡曲で間違いないのですが、曲名が思い出せませんでした…。私は祖父母と同居していたので、小さい頃から演歌や歌謡曲を聞く機会が多かった事もあり昭和…

季節の変わり目

今日は6コマです! 暑さが大の苦手な身としては、待ちに待ったありがたい気温になってきました。 つい最近までは全く気にならなかった消毒液の冷たさに、季節の変わり目を実感する今日この頃です。 そんな季節に頭に流れる曲は、aikoさんの『夏恋のライフ』…

器用な財布

スマホのロックが解除された状態であれば、誤送信はあり得る話だとは思います。 ただ、中々の文字数とURLまで転送していたので驚きました。 何より家族のグループLINE宛だったのは救いです。もし近年全くやり取りのない方々へ送信されていたらと思うとゾッと…

組み合わせの問題?!

台所からお風呂へとニオイが流れていくなんて考えもしませんでした。 朝から大根と玉ねぎの味噌汁を作って、なんて健康的な朝ごはんなんだと自画自賛していたのですが…怒りの形相で朝風呂から出てきた夫にビックリ仰天の朝でした。 どうやら、上の階のトイレ…