子パンダ『コマちゃんの日常』

実話ベースのファンタジー漫画ブログです。

誰かに似てる


f:id:komakomapanda:20221227232109j:image

f:id:komakomapanda:20221227232121j:image

f:id:komakomapanda:20221227232132j:image

f:id:komakomapanda:20221227232143j:image

ボブヘアから3ヶ月程美容室に行かないと、すっかりボサボサ髪に…。風が強い日で更にヒドイ髪型になると思い、久々に無理やり結んでみました。

そんな私を見て、夫が開口一番に放った言葉が「志村さん!」でした…。

志村けんさんて、確かに後ろに結んでいた時期があったなぁと久しぶりに思い出しました。

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』→『だいじょぶだあ』→『ドリフ大爆笑』と、物心ついた頃から本当に笑わせてもらいました。

志村けんさんが生み出した、変なおじさんの決まり文句「そうですぅ 」、ひとみばあさんの「あんだって?!」は未だにふざけて使っています。

三つ子の魂百までというのは本当なんですね。

最近ドリフ大爆笑の再放送を見ましたが、やっぱり笑ってしまいました。

ザ・ドリフターズの笑いは永遠なり!です。