子パンダ『コマちゃんの日常』

実話ベースのファンタジー漫画ブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読み方 知らず…

ハッカの漢字を知らずに恥ずかしながら生きて参りました。 この入浴剤のパッケージを見れば、例え読めなくてもハッカだな~と改めて思っていたら、ふと『クイズ番組 連想ゲーム』が浮かんできました。小学生の頃、家族でよく見ていたテレビ番組です。 あの頃…

硬いものにはご用心

夫曰く家系的に歯が弱いとの事で、歯の苦労が多いようです。 以前、神社で差し歯が落ちてしまって一生懸命探した事もありました。 そんな訳で、食べ物は柔らかくてふんわりした物を好んで食べる生活です。 本当に歯は大事しなければと、夫の姿をみて痛感して…

目線を変えれば突然に

近所のスーパーに、綺麗な藤の花が咲いていました。 夫の転勤でこの土地に引っ越して2年、頻繁に通っているのに、全く気付きませんでした。有名な観光地や名所に心を奪われがちで、すぐそばに ある素敵なものを見過ごしているんだなぁと反省しました。

追われる者

私は鳥類が苦手なので、ウミネコがいない方で景色を楽しもうと思っていたのですが、何故かウミネコが寄ってくるのです。 日傘をさしていたので、これが原因かと思いきや、日傘を閉じても同じでした。 そんな訳で、冷や汗をかきながら数分で素敵な景色の海岸…

鍋炊きご飯

炊飯器が壊れ、どれを買おうか迷っているうちに、ご飯を鍋で炊く生活にすっかり慣れてしまいました。始めは鍋でご飯を炊くなんて大変そうだし、火加減が難しそうだし面倒だな~なんて思っていました。 が、案ずるより産むが易しですね! 試行錯誤の上、無水…

エコバッグの行方

愛着があり、なくてはならない大事な物なのに、邪険に扱ってしまう自分への戒めとなる出来事でした。 家族や自分と関わってくれる人達、いてくれて当たり前と思ってはいけませんね。そして、エコバッグを拾って下さった方、本当にありがとうございました!#…

キャベツって奴は…

#四コマ漫画 #キャベツ

色のマジック

ベージュの服といえば、トレンチコートが思い浮かびます。 今まで、トレンチコートを見ても裸みたいなんて思った事は無かったのですが、夫がベージュのトレーナーを着ると妙に裸に見えて笑ってしまいました。ベージュは安心感を与える色との事。 安心感プラ…

タイミング

こんなコントのような事が本当にあるとは。夫は、半額のステーキ肉を買えず少しかわいそうではありました。 が、人生の縮図をみたようで、私は楽しませてもらいました。迷っている間にタイミングを逃し、ゲット出来なかった事は一見不運にみえますが、あの半…

くるみは甘くない

#四コマ漫画 #日常 #パンダ生くるみ 700g [無塩 無添加 ナッツ ポイント消化 美容 健康 おやつ おつまみ 料理 くるみ 胡桃 おためし]【全国どこでも送料無料】 赤字覚悟の限界価格!価格:1,280円(2022/5/15 17:18時点)感想(416件)

音の正体

#四コマ漫画 #日常

胡椒の行方

#四コマ漫画

ウラとオモテ

#四コマ漫画

四コマ漫画『パンダのこまちゃん』スタート

#四コマ漫画 #パンダ