子パンダ『コマちゃんの日常』

実話ベースのファンタジー漫画ブログです。

机が欲しい!


f:id:komakomapanda:20221223230216j:image

f:id:komakomapanda:20221223230259j:image

f:id:komakomapanda:20221223230319j:image

f:id:komakomapanda:20221223230359j:image


f:id:komakomapanda:20221223230431j:image

f:id:komakomapanda:20221223230416j:image

我が家は夫婦二人暮らしで、こたつテーブルをメインに使い、ダイニングテーブルはありません。

大きな机など置くスペースも無いし夫は転勤有りの仕事なので、出来るだけ物は増やさないよう心がけています。

ですが、長時間床に座って作業をしていると腰が痛くなるので、折り畳み式のA4サイズくらいの机を使用していました。椅子の代わりにバランスボールに座っています。

小スペースで良いのですが、夫が独身時代(15年程前に購入)に使っていたもので少し動くとガタガタします…。

私は密かにずっと木の温もりの大きな重厚感のある机が欲しかったのです。

その抑えていた願望が何故か最近爆発し、重厚感は無いもののパッと見は木製の机が完成しました。

私の部屋で物置き台と化していたローテブルが再び日の目をみた上に、お金もかからず本当に良かったです。

机の上にムーミンのポストカードを置き、北欧感を演出してニンマリしています。後は、衣装ケースを隠す布がマリメッコであれば大満足といったところです。

何かが欲しいという衝動に駆られると、底知れぬパワーが沸いてくるな~と思った出来事でもありました。