子パンダ『コマちゃんの日常』

実話ベースのファンタジー漫画ブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日~こういう日に限って~

自分のお腹の調子に、本当に振り回されています。絶対に腹痛は避けたい状況に限って、痛くなるのです! そんな訳で、私の最悪な腹痛ランキングをご紹介します。第三位 秩父の山道 第二位 トイレ無しの夜行バス第一位 ディズニーシー 『センターオブジアース…

おまけってレベルじゃない!

おまけコップの虜になったのは、ウィスキー白州がきっかけです。 このコップで飲むと、なんだか不思議な程スーっと心地よく飲めるのです。これは最高だということで、ウィスキーやビールのおまけ(セット)コップを集め出しました。 各メーカーさんが、そのお…

はがさない!?張り紙

こちらのパン屋さんは、自宅から徒歩3分程の場所にある、こぢんまりした昔ながらの雰囲気のお店です。セールの張り紙が当たり前過ぎて、気にする事もなかったのですが、最近ふと「引っ越して2年経つだけど、ずっとセールしてる!」と気付きました。 そんな…

誰もいないはずなのに…

数年振りに一人で映画を観に行って来ました。 ここ数年は観たい映画があっても、配信されたらPCやTVで観ればいいや~と思いすっかり足が遠のいておりました。ですが、今回ばかりは都市伝説好きの血が騒ぎ、映画館で一刻も早く観たい衝動にかられたのです。や…

至高の目玉焼き

卵の水分を抜くと美味しい目玉焼きになるとテレビで知った夫は、早速試し美味しい仕上がりに感動したようです。 全然違うから試してみてと力説されたのですが、面倒くささが先行し渋っていました。 ですが、あまりにも勧めてくるので作ってみることに…。出来…

ネギはネギを呼ぶ

マンションの入口付近で、貰ったネギを素手で持っていたら、住人の方もネギを素手で持って入って行かれました。 住人の方とすれ違う事すらほぼ無いのに、こんな偶然があるとは!偶然と言えば、職場で『うなぎパイ』が食べたいという話を先輩としていたら、翌…