子パンダ『コマちゃんの日常』

実話ベースのファンタジー漫画ブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りのおさめ方

夫が怒り心頭の中、不意に「ブヒー」と発してしまいました。 この原因は、秋の花粉症&口内炎&マスクの状態で夫が怒ってきたストレスと推測します。 一般的には、大笑いした時に口からの吸入量だけで足りず、鼻からも空気を吸うことが「ブヒー」となる原因の…

至福のひととき

つま先まで冷えた状態で、ポカポカに温まった布団に潜り込むのが最高に幸せな時間です! まるで温泉に入っているかのような、いい湯だな~♪気分に浸れます。 布団乾燥機には、布団だけでなく衣類を乾かすのにもお世話になっています。我が家は洗濯乾燥機・浴…

小袋調味料

近所にある焼き鳥屋さんは、一般的なタレ・塩・鳥の唐揚げ・鰻を販売しています。 それぞれ完成された濃い目の味付なので、ステーキスパイスは不要だと思うのですが、何故か小袋調味料カルテットの一員になっております。 ただのスパイス表記であれば、焼き…

痛い指の救世主

デジタルで絵を描きたい!と今年の初めに思いきってiPad&アップルペンシルを購入しました。 アップルペンシルを長時間使用すると、指が痛くなるの気にしつつ数ヶ月使用していたのですが… 『あれっ、もしやカバーが売ってるのかな?!』 と思い立ち、Amazonを…

衣替えと葛藤と私

冬物の服は毛玉が出来やすく、セーター系は縮んでしまったり…かといって着れない訳でもなく、処分のしどころが難しいです。 外着で1年活躍後、部屋着へ移行し気付けば10年程活躍しているトレーナーもあります。 服も人間と一緒で、活躍出来る場所はひとつじ…