子パンダ『コマちゃんの日常』

実話ベースのファンタジー漫画ブログです。

怒りのおさめ方


f:id:komakomapanda:20221115235221j:image

f:id:komakomapanda:20221115235234j:image

f:id:komakomapanda:20221115235322j:image

f:id:komakomapanda:20221115235355j:image

f:id:komakomapanda:20221115235512j:image
夫が怒り心頭の中、不意に「ブヒー」と発してしまいました。

この原因は、秋の花粉症&口内炎&マスクの状態で夫が怒ってきたストレスと推測します。

一般的には、大笑いした時に口からの吸入量だけで足りず、鼻からも空気を吸うことが「ブヒー」となる原因のようです。

とにもかくにも笑いで機嫌がなおって良かったです。

親しい人限定にはなりますが、怒ってる人に「ブヒー」は有効かもしれません。

私は仕事で怒られたり何か嫌な事があると、チャップリンの名言『人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇だ』という言葉を思い浮かべ、10年後には笑い話だと思って生きてきました。

出来るだけ笑って暮らしたいですね。

そのためにも、私のミスは減らしていかねばなりませんが…。

おわり