子パンダ『コマちゃんの日常』

実話ベースのファンタジー漫画ブログです。

ネギはネギを呼ぶ

マンションの入口付近で、貰ったネギを素手で持っていたら、住人の方もネギを素手で持って入って行かれました。
住人の方とすれ違う事すらほぼ無いのに、こんな偶然があるとは!

偶然と言えば、職場で『うなぎパイ』が食べたいという話を先輩としていたら、翌日に別の部署の方からお土産で頂き驚いた事がありました。

食べたい物の話をすれば寄ってきてくれるのかも!と調子に乗り、福岡県の『めんべえ』という煎餅が食べたいと盛り上がりました。
すると数日後、退職する方が『めんべえ』を下さったのです!
しかも東北在住なので、なかなか福岡県のお菓子には出会えない状況です。

不思議な事もあるもんですね。
食べ物に限らず絶対無理と思っても、自分の希望を口に出すって大事だな~と思う今日この頃です。

そんな訳で、先ほど夫に食べたいものを言ってもらいました。
「BURGER KINGのワッパーが食べたい」との事なので、
ワッパーが寄ってきてくれるか、結果を楽しみに待ちたいと思います。