子パンダ『コマちゃんの日常』

実話ベースのファンタジー漫画ブログです。

至高の目玉焼き

卵の水分を抜くと美味しい目玉焼きになるとテレビで知った夫は、早速試し美味しい仕上がりに感動したようです。
全然違うから試してみてと力説されたのですが、面倒くささが先行し渋っていました。
ですが、あまりにも勧めてくるので作ってみることに…。

出来上がりの見た目にまずビックリ!
白身がぷっくりした本当に食品サンプルのような目玉焼きが完成しました。
味も濃厚になって美味しゅうございました。
これなら、ザル洗いも苦にはなりません。

皆様も是非、お時間にゆとりがある日にお試しください!
夫曰く、ザルに卵を入れて3分待つと、水分がばっちり抜けるそうです。
ちなみに私は、30秒程で作ってしまいダメ出しされました。