子パンダ『コマちゃんの日常』

実話ベースのファンタジー漫画ブログです。

父の日~こういう日に限って~

自分のお腹の調子に、本当に振り回されています。絶対に腹痛は避けたい状況に限って、痛くなるのです!
そんな訳で、私の最悪な腹痛ランキングをご紹介します。

第三位 秩父の山道

第二位 トイレ無しの夜行バス

第一位 ディズニーシー
『センターオブジアース』に乗る直前
※結局乗るのを諦め、トイレへダッシュしました…。

もう思い出すだけでも冷や汗が出ます!
幾多のピンチはありましたが、全てギリギリ事なきは得ております。

今回、父の日の腹痛騒動で、生姜について調べたところ、食べ過ぎると腹痛を起こす事もあるそうです。
ひとつ勉強になりました。

ちなみにその後、義父よりタクシーで無事に帰宅したと元気な声で電話がありホッとしました。