子パンダ『コマちゃんの日常』

実話ベースのファンタジー漫画ブログです。

小袋調味料


f:id:komakomapanda:20221109232722j:image
f:id:komakomapanda:20221109232835j:image
f:id:komakomapanda:20221109232856j:image
f:id:komakomapanda:20221109232908j:image

近所にある焼き鳥屋さんは、一般的なタレ・塩・鳥の唐揚げ・鰻を販売しています。

それぞれ完成された濃い目の味付なので、ステーキスパイスは不要だと思うのですが、何故か小袋調味料カルテットの一員になっております。

ただのスパイス表記であれば、焼き鳥に付けてみようかな~と思うのですが、ステーキが加わる事によりパンチと塩分が効いてるのかも?!という勝手な想像により、ガーリックライス風なチャーハンの調味料にしたい衝動にかられました。

結果、美味しかったです。

小袋調味料は一人分の炒めごはん系にピッタリかもしれません。

我が家に残っている宅配ピザに付いていた、タバスコの小袋、コロッケのソースの小袋も次回は入れてみようかなと思う今日この頃です。

おわり