子パンダ『コマちゃんの日常』

実話ベースのファンタジー漫画ブログです。

痛い指の救世主

デジタルで絵を描きたい!と今年の初めに思いきってiPad&アップルペンシルを購入しました。

アップルペンシルを長時間使用すると、指が痛くなるの気にしつつ数ヶ月使用していたのですが…

『あれっ、もしやカバーが売ってるのかな?!』

と思い立ち、Amazonをチェックしてみました。

たくさんカバーがあるではないですか!ヤッター!と思いつつ、自分の指に合わなかったら嫌だな~と悩んだ結果、まずはダイソーで探してみる流れとなりました。

結果、自分には大正解でした。グミが少し固くなったような弾力がある感触が指にフィットして、絵も描きやすくなり、指の痛みも軽減されました。

ダイソーさんに感謝です!

おわり